斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

温泉付き道の駅が最高すぎた件

www.youtube.com

 

9月13日にふらりと思いつきで旅に出てたどり着いたのが三重県の道の駅飯高駅。

あの有名な松阪牛松阪市にほど近い道の駅です。

 

うちは大阪の堺市という中途半端な政令指定都市なんですがそこから三重県って

まあそこまで遠くないんですよ。

 

しかもほぼ下道で空いてる道走れるので堺市から飯高まで100キロ~くらいあるんですが大体3時間程度で着きます。

 

この道の駅はこちらのwikiで調べていきました。

 

syachuhaku.fxtec.info

 

この中で飯高駅はAランクだったんですよね。

 

行ってみるとたしかにそのAランクに違わぬ今まででもかなり快適な部類の道の駅でした。

何よりも温泉施設が併設されてるのが素晴らしい。

 

その温泉も本格的で露天風呂等様々な風呂があるいい温泉でした。

 

お土産屋さんやレストランも併設されてます。レストランはちょっと料理が出てくるまで長かったかな・・松阪牛を使った料理ももちろんありました。

 

あと、この道の駅を拠点としていいなと思ったのがこの飯高駅って大阪からだとずーっと山の中を通ってたどり着くんですよ。渓谷沿いに走ります。多分そのどこかでカヌーとかカヤックができるんでしょうね。道の駅にもカヌーを積んだ車が何台かありました。

レンタルとかもあるところがあるので夏休みとか子供連れで行くのが絶対楽しいだろうなと思いましたね。来年は行ってみよ。

 

ただそれ以外が・・・

 

飯高駅から30分くらい大阪とは逆に走ると松阪市内にいけるんですよ。

でもその松阪があまり観光地感ないんですよね。飯高を拠点にしてカヌーして、で?

 

となる感じなので2泊3泊って旅行には向かない感じがしましたね。

まあキチンと調べればいいところが一杯あるかもしれませんが。

(誰かおすすめスポット教えてください)

 

でも道の駅としては静かで施設も整っていて非常に良かったです。

夏休みとかそういう時は静かじゃないってことくらいはわかってます。ふつーのウイークエンドとしては静かな方、ってことです。

 

今年2月にエブリイワゴン買ってこれから一杯いろんな道の駅にお世話になりますからね。いい道の駅と一杯めぐりあいたいですね。その第一歩としては最高の道の駅でした。

 

 

 

YouTubeはじめました。チャンネル登録ぜひお願いします!

www.youtube.com

 

Twitterはこちら

twitter.com