斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

滋賀県かもしかオートキャンプ場は快適贅沢なキャンプ場

キャンプの様子は動画にしていますのでこちらぜひ御覧ください。ブログでは場内施設等のレビューをします。

 

前編

youtu.be

 

後編

youtu.be

 

9/27金~1泊

滋賀県のかもしかオートキャンプ場へ行ってまいりました。

kamoshika-resort.com

 

いわゆる高規格キャンプ場で場内施設は結構充実しています。去年3月にオープンしたてみたいですね。

全サイト電源あり(1日500円オプション)

 

僕らが泊まったのはAサイトのA-1

f:id:RyuCamp:20191001232435j:plain

 

一番端っこですね。

金曜日なので人が多いかな?と思ったのですがA-1、A-5くらい、A-9ぐらい

と3組だけでした。

 

あとはキャビンのCサイトに2組、SC-1に団体さんくらいだったかな?

 

料金ですがオンシーズンだったので二人で5400円。ちょっと高いかな?でも

子供連れでも料金は変わらないので家族連れの場合は逆にお手頃になるかもですね。

受付はサイトから少し離れたかもしか荘で。

f:id:RyuCamp:20191001233536j:plain

受付でこのような案内をもらえます(帰りに返しますよw)

f:id:RyuCamp:20191001233144j:plain

 

では場内施設の写真を撮ってきたのでどうぞ

 

 

夏場には嬉しいレンタル冷蔵庫。電源1泊500円、冷蔵庫500円で1日実質1000円ですね。

f:id:RyuCamp:20191001233808j:plain

 

そして謎のレンタル食器w

(ちなみに数時間後に見た時はなくなってましたw)

f:id:RyuCamp:20191001233827j:plain

 

自動販売機では酒も売ってます。これは嬉しいサービス

f:id:RyuCamp:20191001233916j:plain

 

ゴミは捨てて帰れます。

f:id:RyuCamp:20191001233944j:plain

f:id:RyuCamp:20191001234006j:plain

 

流しは温水も出るので冬場の油汚れもバッチリピカピカ

f:id:RyuCamp:20191001234028j:plain

トイレはウォシュレット。きれいでした。

f:id:RyuCamp:20191001234051j:plain

 

そしてハンモックも常設されてます。人生初のハンモック体験しました。

(怖くて熟睡できそうにないですw)

f:id:RyuCamp:20191001234106j:plain

f:id:RyuCamp:20191001234127j:plain

川遊びができるのですが足洗い場もキチンとあります。

(ひょっとしたらペットの足洗い場かも?あ、ペットOKです)

f:id:RyuCamp:20191001234153j:plain

 

サイトとかもしか荘の間には川が流れてます。工事中とかで現在は結構石がゴロゴロしてます。

f:id:RyuCamp:20191002092827j:plain

奥の方に橋が掛かっているのが見えますかね?これが歩道橋でここを渡って温泉のあるかもしか荘に渡ります。広角撮影なのではるか遠くに見えますが実際は運動不足のおじさんが歩いても苦にならない距離です。

f:id:RyuCamp:20191002093004j:plain

 

温泉入浴料は大人500円です。温泉は小さめです。内風呂一つと外風呂一つ。

一般客は19時までですが宿泊客は20時半まで受付しています。キャンプ場利用客も宿泊客扱いですので19時ごろからお風呂に向かえばかなり空いていると思います。

この日はなんとほとんどの時間僕一人の貸し切りでした。女風呂は3組くらいいたみたいですが。

 

お風呂から出るとかもしか荘内にはレストランやお土産コーナーもあるのですがこのようにキャンプ客向けの備品も揃ってます。

f:id:RyuCamp:20191002093702j:plain

ペグは贅沢にソリッドステークです。

f:id:RyuCamp:20191002093735j:plain

 

 

とこんな感じでしょうかね。

ちょっとお値段は張りますが年に1回ぐらいのんびり静かに、そして快適にキャンプしたいなーなんて時はおすすめです。非常に気持ちよくキャンプ出来ました。

 

ちなみに僕が確認した限りは近くにスーパーらしきものはなかったです。一番近いのは平和堂フレンドマート日野店ですかね?うちはそこで買い物していきました。

 

それでは今日はここまで!

 

 
 

 

YouTubeはじめました。チャンネル登録ぜひお願いします!

www.youtube.com

 

Twitterはこちら

twitter.com