斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

【エブリイワゴン】コロナ禍の今後の車中泊旅、車中泊旅の魅力とは

あけましておめでとうございます。

 

ちょっと挨拶が遅れましたね(汗)すみません。

 

さて、このブログ記事は今You Tubeで連載(連載いうんかな?)している

エブリイワゴン釣り車中泊旅in琵琶湖動画の補足記事となっています。

 

同時にアップしたこちらの動画と合わせてご覧いただければ僕の伝えたいことが

すべて補完できるようになっていますのでよろしくおねがいします。

 

youtu.be

 

さて、コロナが日本にも蔓延し1年が経過しました。新しい生活様式と言われるように

様々な行動の概念が変わってきてると思います。

 

その中でも大きく変化を求められているものが「旅行」

 

海外旅行も規制され、県外にすら旅行に行きにくくなってます。

 

そんな中で僕は「車中泊旅」は今後必ず今の何倍も成長する旅行コンテンツになると

確信しています。

 

それはやはり「密」を回避できるから。これが一番大きいと思います。

 

車中泊旅ブームの到来により今後は観光地でもドライブスルーなコンテンツが

どんどん増えてくると思ってます。

 

僕はエブリイワゴンをコロナ禍以前に購入し、車中泊の楽しさ、素晴らしさに触れ

魅力を皆さんに伝えたいとYou Tubeで投稿し始めました。そしてコロナ禍に突入し、よりエブリイワゴンでの旅が今の世の中にマッチしだしてるなと感じてきてます。

 

無計画で出発できる気楽さ

徐々に見直されてきているマイクロツーリズム(近場旅行)にマッチ

衣食住が車の中で完結できる

 

などなど

 

 

これから車中泊旅を始めたいなと思う方は本当に今がその時だと思います。

おそらくですが今後は車中泊旅のマナー問題やトラブルなどがより表面化して

きて規制が入ったり、道の駅での車中泊が本当に法律で禁止されたりもする

恐れも出てくると思います。

今もブームですがこれからが本当のブームになってくる予感がかなりして

ます。

そうなると車中泊旅もやりにくくなってくると思います。

今はまだ安価に、快適にできる状態なのです。やるなら今!メディア等で大きく

取り扱われるようになったらもう時すでにお寿司、いや遅し。

僕の読みがハズレてブームが来なかったら来なかったで人も少なくて快適で結果

オーライなので今から車中泊を始めるにあたってどうなってもノーリスク!(笑)

 

このコロナ禍で人生を見つめ直している方、楽しみが少なくなってる方、趣味を奪われた方など人それぞれダメージを受けていると思います。

 

そんな中、車で旅に出るというのはいかがでしょうか?

 

必要なのは車だけ!家の布団積んでレッツゴーですよ(笑)

 

じゃあどんな車でも良いの?りゅうさんと。

 

今ある車でイケる思ったらそれでOK!もしやっぱり快適な車がほしいなと思ったら

ぜひ僕と同じ「エブリイワゴン」を検討してみては?子供の頃に押し入れで寝る

ワクワク感を味わえます。

f:id:RyuCamp:20210121134451j:plain

ほら、なぜかわからないけどこの角っこ、ワクワクしません?

 

f:id:RyuCamp:20210121134542j:plain

豪華な食事じゃないけどレストランで食べる食事に勝るとも劣らない素敵な食事

が楽しめますよ!

 

※車の中での火の取り扱いは厳重に注意してください。換気も忘れずに。

 

 

 

ホント、気軽な気持ちで車中泊してみてください。そのかわり、飲酒運転や交通

マナー、人に迷惑をかけるような行為などは必ずやらないようにしましょうね。

 

 

そんなエブリイでの車中泊旅を随時アップしているのがこちらのYou Tubeチャンネル

www.youtube.com

 

ここまで見ていただいた方はそのままブラウザバックするのもあれなんでぜひ上記から

チャンネル登録ボタンをポチッとお願いします・・・

 

 

そしておすすめの車中泊動画はこちら

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

ではでは~!