斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

キャンプでよく作るキャンプめしを庭で作るシリーズ

割と力入れていつもの携帯やアクションカメラではなくデジカメで撮影しているので全く再生数が伸びない「庭めし」シリーズ動画。

 

第一弾のカルボナーラ風パスタは10年くらい前から作っている間違いのない味。

youtu.be

 

これはパチスロライターの射駒たけしという人がスカパーの動画内で作ってて試しに作ってみたらすこぶるうまかったという情報元がかなりレアなパスタ。

 

動画内ではコーンポタージュを使用してますがこれのいいところは好みに合わせていろんなポタージュスープで作れるところ。

きのこ系が好きならきのこクリームスープを使えばいいしかぼちゃが好きならパンプキンクリームスープを使えばいい。

 

トマトクリームパスタにしたかったら完熟トマトのポタージュスープを使えばいいし、と。

 

そしてこのパスタへの強い追い風となったのがパレットパスタ

 

 

パレットパスタ、マジ有能です。こないだライフで70円くらいで売ってたのでまとめ買いしました。今までは棒パスタを折ってクッカーに入れて作ってましたがキャンプ用クッカーではそれでもサイズオーバー。パスタを茹でるのも気を使いました。それが丸形成型だと気にせずフライパンに入れられます。

そして味も美味しい。

 

 

第二段のトンテキ

youtu.be

 

こちらは単純に肉焼くだけです(笑)

でもこの豚肉。コープで売ってる「氷温熟成肉」なんですよ。

どんな肉かはこちら参照

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000007303.html

 

スーパーで並んでる佇まいがめちゃめちゃ美味そうに見えるんですよ。

ずーっと気になってました。動画のロースでグラム250円くらいだったっけな?

豚肉としてはちょびっとだけお高め。動画では150グラムくらいだったかな?

それで400円しなかったくらいです。

味はやっぱり美味かった。牛ステーキとはまた異なる贅沢感がありますね。

 

 

とまあこんな感じでちょこちょこと料理シリーズもアップするんでYouTubeも登録お願いしまよ!みなさん!

 

 

YouTubeはじめました。チャンネル登録ぜひお願いします!

www.youtube.com

 

Twitterはこちら

twitter.com