斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

当You Tubeチャンネル改名&インターフェイス一新しました

どうもです!

 

僕が運営しているYou Tubeチャンネルが登録者1000人を超えたということで

それに合わせて色々計画を進めていました。

 

まずひとつ

 

チャンネル名改名!

 

前までは

 

「りゅう」

 

だけでした(笑)どうせすぐ飽きて辞めるやろと思っていましたから適当につけました。

それが1年半も続いて登録者1000人の方に支持いただけるところまでいき、ちゃんと考えようといくつか案を出してTwitterでアンケート取りました。結果チャンネル名は

 

 

「りゅうのライフワーク探訪記」

 

となりました!パチパチパチー

 

 

名前の意味は、僕はYou Tubeで人生の生きがいを探し、これからのライフワークになるものを見つける、ということです。今はキャンプや車中泊、釣りなど。今後は形にとらわれずいろんなことに挑戦していきたいと思ってます。

 

 

そしてもう一つ。インターフェイスの一新。改名と合わせて進めておりました。

f:id:RyuCamp:20210214123249j:plain

You Tubeチャンネルのトップがこのようになりました!どうでしょうか?めっちゃ

いい感じでしょう?

 

 

 

 

これはイラストレーター兼スーパースター?の「ヤマケンさん」作です。

twitter.com

 

キャンプ界隈では有名な方でハイパーキャンプクリエイターズという活動をされております。

camp-in-japan.com

 

 

なぜこの方に依頼をしたかというとこの方とは結構前から(多分2年は経ってるか?)ツイッター上では相互フォロワーでした。

 

ツイッター上での絡みはあまりありませんが活動はずっと目にしていてキャンプ場作りが頓挫したり、あとはゲーム配信に熱が入ってるときもありましたねぇ。僕が好きなゲームをやってる時期はコメントで「あっちに進め!こっちに進め!」などラジコン操縦してました(笑)

あとはバイクで旅キャンプみたいなのもしてましたね。関西に来たときはお声がけしようと思ったんですが兵庫のよくわからんところでキャンプされてて場所がわからずいけませんでした(笑)

おそらくは活動に悩んでる時期もあったように見受けられます。色んなことに挑戦をしてる姿を見て何とか頑張ってほしいと陰ながら応援してました。

 

そしてある時からパソコンやタブレットかでイラストを描いてるというツイートもポツポツ見受けられるようになりました。頑張って描いては塗り絵して遊んでくださいと無償で画像UPしたりしてどんどん力をつけていったみたいです。

 

その頃からYou TubeTwitterのアイコン描いてもらうならヤマケンさんにお願いしようと思ってたんです。

なんでかっていうとこれは僕のコンプレックスでもあるんですが、僕は子供の頃から将来の夢とか全く何もなくてそして40過ぎた今に至ってます。夢や目標に全力で向かってる若い方(といってもそろそろヤマケンさんもおっさん・・)が眩しくて。そして羨ましくて。

僕も、今、20代なら・・・とかホント涙が出るくらい悔しくて。

 

時間は巻き戻せないのでそういうコンプレックスを夢や希望、目標に全力で向かってる人を応援することで昔の自分への戒めとしてる部分があります。

 

なのでプロとしてイラストをキチンと対価を支払ってヤマケンさんにいつか描いてもらおうと!

 

ただ、僕がノロノロしてるうちにあれよあれよとヤマケンさんが高みに登っていく・・・

 

テンマクの商品画像やテンマク限定シェラカップデザインなどなど

活動の幅をひろげていってます。

 

あれ、ひょっとしてもう1個人の絵なんて描いてもらえないのでは・・・?と。

 

 

そして当チャンネルが先月1000人登録を達成しました。そこで恐る恐るヤマケンさんにDM。

 

そしたら色々打ち合わせの末今回のイラストを皆様に披露できることになったということでした!

 

めちゃめちゃお気に入りのイラストとなりました!大事に使わせていただきたいと思います。

 

 

ということで本日はこれまということで。今後も当ブログもYou Tubeの方も是非皆様よろしくお願いいたします。

 

www.youtube.com

 

twitter.com