斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプギアに対しての認識

GW10連休も始まりましたね!僕は家族が入院してしまったのでGWの予定はすべてキャンセルとなり悶々としております(涙) 残念ながらこのGW、前半は天候が良くなく、初日に限っては台風さながらの強風も各地で吹き荒れました。 SNSを見てると強風でポールが折…

軽にもクルーズコントロールが必要だなと思った旅

2月にエブリイワゴンを購入し、近場で車中泊は2度行いましたが「旅」はまだ行っておりませんでした。しかしやっと4月5日金曜日の午後から日曜日までぽっかりと予定が空いたので初エブリイ旅してきました! 今更このブログで車中泊やキャンプ日記を書いても誰…

人生の中で誇れる「小さな」ファインプレー

僕には自慢できることってこれまで全くなくて、でもいい大人になってやっと出来たんです。それは「お箸を綺麗に持つことができるようになった」ずっと箸の持ち方が下手で人前でご飯食べるのはあまり好きじゃなかったんですよ。俗に言うクロス持ちってやつで…

SNSの楽しみ方

おっと久々のブログになっちまったぜ・・・ ネタはいろいろあるんですよ。車中泊旅もしたしキャンプもしたし。でもおっさんの単なる日記を書いても需要がないと思うのでなかなかキーボードを叩けなかった次第です。 でも久々にネタが考えついたのでいきまし…

成功する人と凡人の差

今回も過去記事ですが4月ということで新社会人や新生活が待っている人に向けた記事です。 ではスタート! 「成功する人と凡人の差」(2013年に書いた記事です) 成功する人と凡人の差っていうのは頭と心がリンクするタイムラグの差。が大きいと思っている。…

滅びの呪文「アレルギーなので」

このブログは主にキャンプや車中泊のことをメインにしていくつもりで開設したのですが忙しくてなかなかキャンプにいけずネタがありません。 キャンプ行っても 「○○に行ってきました!アヒージョ食べました!焚き火サイコー★」 なんて僕がレポ記事書いたら見…