斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉付き道の駅が最高すぎた件

www.youtube.com 9月13日にふらりと思いつきで旅に出てたどり着いたのが三重県の道の駅飯高駅。 あの有名な松阪牛の松阪市にほど近い道の駅です。 うちは大阪の堺市という中途半端な政令指定都市なんですがそこから三重県って まあそこまで遠くないんですよ…

iPhone購入から9ヶ月、今機種変すると月々サポートなくなるので損ですよ!と言われたのでガチで計算してみた

つーことで先日iPhoneからAndroidに乗り換えて設定やらなんやらで四苦八苦そして楽しんでます。 これに関してはいろんな喋りたいことあるのでそれらはおいおい動画で話していこうと思ってます。ですのでそういうのは今回無しで純粋に価格だけ。 僕のiPhoneは…

キャンプでよく作るキャンプめしを庭で作るシリーズ

割と力入れていつもの携帯やアクションカメラではなくデジカメで撮影しているので全く再生数が伸びない「庭めし」シリーズ動画。 第一弾のカルボナーラ風パスタは10年くらい前から作っている間違いのない味。 youtu.be これはパチスロライターの射駒たけしと…

キャンプ用ベッドを6つ比較してみた

動画でも解説してますので合わせてご覧いただければと思います。 (こちらのブログの方が突っ込んで解説してます) youtu.be うちには6つキャンプ用のベッドがございましてそれらを9月というのに35℃超えの日に全部出して組み立てて・・・この暑さどしたん。…

大阪府河内長野市にある光滝寺キャンプ場へ行ってきた

堺に住んで13年。キャンプ始めて3~4年。東は滋賀県、西は山口県まで多くのキャンプ場でキャンプしましたが実は一番身近にある「光滝寺キャンプ場」って行ったことなかったんすよ。 で、今回動画の撮影を兼ねて行ってきた、というわけ。 その様子はこちら yo…

男同士の記念日キャンプ

あ、そうそう、宣伝させてください。 You Tubeはじめました。 こちらでちょくちょく動画アップしてますのでぜひチャンネル登録お願いします。 www.youtube.com さて本日はちょっと気持ち悪い話になります。 社会人1年目から付き合いのある男がおるんですが(…