斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプスタイル、ハイかローか問題

先日このようなアンケートをTwitterにて取らせていただきました。 75名の方にご協力いただきました。本当にありがとうございました。 結果はご覧の通り分かれましたねー(笑) 時代は間違いなくロースタイルなんですよ、現在。椅子に座ると少し膝が持ち上が…

君、キャンプ趣味にするの向いてないよ、の真意

先日このようなアンケートをTwitterで募りました。 公園だと子供が遊具や鬼ごっこでキャーとか叫びながら遊んでるけど誰もウザがらんやん?でもキャンプ場になると何故急にウザがるん?どちらも野外やしキャンプ行けば大人は酒が楽しみである人がいるように…

僕のところにきた質問箱一挙公開!

僕は匿名で質問できる質問箱、というのを設置しているのですが peing.net 今まで37個の質問を頂いています。一応すべての質問にはお答えさせていただき回答率は100%となってます。その中でジャンル別にいくつかの質問をここでも取り上げてみましょう! まず…

買ってよかったキャンプ道具 ベスト3! 火周り編〜

昨日行ったこちらのシリーズ ryucamp.hatenablog.com 今回は買ってよかった編いきます!いっぱいあるのでジャンルに分けて今回は火を使う系の道具のベスト3! 第3位 コールマン ファイヤーディスク ヒマラヤスポーツで20%オフとキャンペーンか何かでコール…

買わなきゃよかったキャンプ道具! ベスト3~!

ということで暇つぶしのときにやってくるランキング企画やってきましょう! 今回は買わなきゃよかったキャンプ道具編! みなさんもそんな道具、結構あると思います。僕に合わないだけでひょっとしたらみなさんなら有用な場合もあるしこんな使い方したらもっ…

キャンプでやっちゃった!話すのも恥ずかしい出来事

キャンプが趣味の皆さんは一度は今思い出しても恥ずかしい、後悔している、といった体験をしたことがあるのではないでしょうか。 僕にもありまして大の大人が何してんだよ・・といった体験談をどうぞ! 2年前の正月キャンプ。和歌山の細野渓流キャンプ場とい…

メスティンの良さが全くわからない

ちょっと前までメスティンはどこでも売ってたんですが現在は入手困難になったりプレミアが付いたりしてたりと大流行な様子。 かくいう僕もメスティンはスモールとラージ両方持ってます。2年くらい前に多分買ったと思います。 ラージに関しては焚き火でもガン…