斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

You Tube、ピンチをチャンスに変えることができたこの1ヶ月

どうもです!

 

このブログ、最近はYou Tube関連ばかりになってきました(笑)

まあしゃーないっす。大阪に緊急事態が出てたのでキャンプも車中泊もできていなかったですし・・・

 

 

この緊急事態、どういう行動を取るかは人それぞれだと思います。

僕は自分の発言や表現に説得力を持たすために「動かない」という選択をとりました。

 

この選択のおかげで困ったのが「動画ネタ」

 

ずっとキャンプに行ったり車中泊したりその様子を動画にしてきたので2ヶ月近くの間それができない!

 

ぶっちゃけめっちゃ困りました。

 

特にこの時期は登録者1000人間近でなんとか力入れて伸ばしていこうって思っていた矢先ですから。

 

大手の方は動画自粛もできるでしょう。でも僕のような底辺は1ヶ月も動画休んだらもう完全に置き去りにされてしまう!

 

ということで仕方無しにエブリイ車内からおっさんが独り言をしゃべるという動画スタイルでこの期間を凌ぐことにしました。

 

f:id:RyuCamp:20210302114017j:plain

 

時には本音を、時には使っているアイテムの解説をと。

 

少しでも人を惹きつけるために自分の体重まで晒して(笑)

 

するとこれが意外や意外、

 

新規登録者数、視聴回数など全ての項目で過去一番の伸びを示した1ヶ月となりました(笑)

 

 

ちょっと比較してみましょう。

こちら12月の記事に貼った、11月から12月の1ヶ月、そのときに過去1伸びたという時の数値です。

f:id:RyuCamp:20201207100602j:plain

 

そしてこの2月の数値はこちら

f:id:RyuCamp:20210302114605j:plain

 

12月より桁違いに伸びてくれました!

これにはびっくりです。

 

それを牽引してくれたのが2/1に出したこの動画

youtu.be

 

ちょうど2月でエブリイ納車から2年やから2年乗った感想でも語ってお茶濁すか・・・と出した動画が3/2現在2万7千再生と非常に伸びてくれて、これが大きかったのだと思います。

 

いやー、ホントやる気あるときに緊急事態で動けないんかよと嘆いてピンチでしたがまさかの躍動とは考えても思いませんでした。

 

大阪も現在は緊急事態も解除されてやっとキャンプや車中泊にも手が出せます。もちろんコロナ自体は終息していないので感染予防などは徹底して行動はする予定です。

 

また2月以上の結果を残せる今後にしていきたいと思います!

(アクティビティ動画に戻した瞬間登録者減ったりして・・・)

 

 

それでは今後とも当You Tubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

 

↓こちらからチャンネル登録に進んでいただけると嬉しいです!

www.youtube.com