斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラーダナビが思っていた以上に使いづらい件

エブリイを2月に購入しそのときにナビを付けてもらってます。 ナビは パナソニックのこれ panasonic.jp ワイドではない04Dの方です。 スズキ純正も同じものを使用しているんですがこれはサービスで付けてもらったのでパナソニック銘のものです。違いはオープ…

SNSでの人付き合い

以前にも似たような記事を書きましたが ryucamp.hatenablog.com 今回は楽しみ方、ではなく立ち回り方的な記事となります。 SNSを見てると人間関係に悩んでいる人が多く見受けられます。僕的にはリアル社会で散々人間関係に苦しんでるのになんでその失敗を学…

脱ヒエラルキーからのヒエラルキーが形成されつつあるキャンプギア業界

趣味の世界には一部ユーザーが形成するヒエラルキー(階級、格付け)というものが存在することが多く一番わかり易いのは車や時計、カメラの世界でしょうか。 車の場合はメーカーの格付けだけではなくグレードによってもマウンティングが横行していると聞きま…

MacBook Pro使いに最適!なモバイルバッテリ

当ブログでは珍しいおすすめ商品の紹介です! 当ブログはアフィブログではないので商品レビューしてもお金になりませんがこれは本当にイイ!と思ったものなのでMacBook Pro、特に15インチユーザーの方に是非オススメしたい!と思い居ても立ってもいられなく…

お前らのキャンステには無限の可能性がある

いつも玄人「風」キャンパーをディスってばかりなのでたまには持ち上げる記事をと思いまして・・・ キャンパーの間では謎の風習であるキャンステ(キャンプステッカー?)の交換が名刺代わりに行われているようです。 僕も何人かのキャンパーさんとお会いし…