斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

ミニバン、7人乗りの欠点に直面

普段キャンプに行くときは家族4人で行くのですが8月のキャンプではもうひとり増えて5人で行う予定です。

 

4人のときは気にならなかったんですが5人となることである問題があることに気づきました。

それは

 

荷物載らなくね?

 

問題です(汗)

 

うちのヴォクシーは7人乗りで 前席から 2-2-3人というレイアウトで乗車します。

4人で移動するときは3列目を完全に跳ね上げてそこに荷物を載せてました。

それでも荷物はぎゅうぎゅう詰めになります。

 

今回もうひとり加わるということで3列目を1つ座席として使用しないといけません。

f:id:RyuCamp:20190625124203j:plain

図の左上のように荷物スペースが半分になってしまいます(汗)

 

全くこのことに気づかず今になってどうしたものか?となってます。

 

8人乗りだと  2-3-3人という形で2列めに3人乗れるので荷物のスペースは変わらなかったんですがねぇ。

 

 

7人乗りはなんとなく高級感がありウォークスルーで3列目にいけるということで重宝してはいるんですがエブリイを買う前はヴォクシー車中泊をすることもあり、8人乗り車にくらべて7人乗りは座席をフラットにしにくいという不満もありました。諸々考えると8人乗りで良かったんちゃうかなー?と思うこともしばしば。

 

5人乗ってキャンプにいく、なんて今回が初めてで次以降もたびたびあるかわからないのでルーフキャリアをつけたりという大掛かりな改造はちょっと気が引けます。

 

どうすべきか・・・なにか安価に解決出来るお知恵がある方いればアドバイスください(汗)

 

 

 

Twitterやってます!フォローよろしくです!

twitter.com

 

 

質問箱にて質問もどしどしお願いします!

peing.net