斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

普段のトーストこそホットサンドメーカーを使おう。世界がひらけます

キャンプでホットサンドメーカーを使っているけど自宅ではトースターって人多いですよね?

 

それもったいないです!

 

自宅で食べるトーストこそホットサンドメーカーを使って食べてみてください。

いつものトーストが

 

次元の違う味になります!

 

ではなぜそうなるのかを解説しましょう。

 

僕がキャンプや家のトーストで使っているのはふつーの2000円もしないこれです。

Amazonとかでも売ってる無名メーカーのやつですね。

 

ホットサンドだけでなく普通の1枚トーストも自宅のコンロで簡単にできます。

しかもトースターよりも時間は早く、2分ほどでできるので意外と手間がかかりません。うちでもこれを使ってトーストを作ってます。

 

トースターで作るのとこれで作ると何が違うかというと

 

フワフワ感が段違いになります

 

トースターでトースト焼いているとガラス窓が曇りませんか?それはトースト内の水分が抜けてしまっているからです。ですので表面が焼ける頃にはトースト内の水分が抜けてパサパサになってしまっているということなんです。

f:id:RyuCamp:20190330171916j:plain

f:id:RyuCamp:20190330171942j:plain

 

対してホットサンドメーカーの場合、強火で一気に両面を焼き上げ内部の水分を蒸発させる間もなく表面をカリッと焼き上げるので中はほんとにフワフワモチモチです。

f:id:RyuCamp:20190330172307j:plain

注意点としてはこまめにクッカーを両面ひっくり返し中を開けて様子を見ること。

1分半くらいから一気に焦げてきます。

 

焼き上がったらバターを塗るのですがそのときにいつものパンと全く違うことを実感すると思います。バターを塗るのが難しいくらいバターナイフがパンに埋もれていきますw バターが全然うまく塗れませんw  すごくフワフワです。

f:id:RyuCamp:20190330173523p:plain

安いパンでも全く違うパンを楽しめると思います。

 

そして僕が一番オススメするパンはこれ

f:id:RyuCamp:20190330173742p:plain

山崎の新食感宣言

 

一時期見かけませんでしたが最近また見かけるようになってきました。

このパンは最高に美味いです。ぜひこれをホットサンドメーカーでトーストしてみてください!

 

Twitterやってます。

フォローよろしくです! → @ZsQHLWcYhArbbfS