斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

滅びの呪文「アレルギーなので」

このブログは主にキャンプや車中泊のことをメインにしていくつもりで開設したのですが忙しくてなかなかキャンプにいけずネタがありません。

キャンプ行っても

 

 

「○○に行ってきました!アヒージョ食べました!焚き火サイコー★」

 

なんて僕がレポ記事書いたら見ます?なんだクソ記事書くな!って批判されるのが浮かぶw 結局はなにか良い悪口が見つからないとブログ運営がままならない状況ですw

 

ということでですね。僕は一時期数年間別のクローズドSNSでブログを書いてたんです。そこでの記事アーカイブあるので今でも面白そうだなと思う記事を転載してネタがない間のお茶濁ししたいと思います。(現代風にアレンジする場合もあります)キャンプとは関係ない話題も多いですが暇つぶしにご覧ください。

 

ではスタート!

 

滅びの呪文「アレルギーなので」

※2013年に書いた記事です。

 

 

恥ずかしい話であるが僕は嫌いな食べ物が多い。

そのほとんどが食わず嫌いなのだが。

代表的なのは「エビ」と「カニ」。


この2つは子供の頃から無理。

何故かはわからない。食ったことがないし。
おそらくは美味いのだろう。代表的な食材だからね。

でも一切口に「しない」
まあ生理的に受け付けないんだろうね。


エビとカニを嫌いというと絶対に

「何で?こんなに美味しいのに!もったいない!人生損してる!」

とか周りがざわざわと波状攻撃を仕掛けてくる。

僕は

「いや、生理的に受け付けないので。。。食わず嫌いです。」

というのだがこの意味をわかってくれない。




食わず嫌い=味の善し悪しなんて一切関係ない



味の判断をせずに嫌いになっているわけだから味に対するプレゼンは一切無効である。
というのが全く理解されない。


絶対に

「一度食べてろって!絶対に美味いから!」
「エビフライは別格だから!」
カニの刺身なんてあんな美味い物無いぞ!」


と美味いアピールしてくる。


「美味いんでしょうけどノーサンキューです」


と断るとまたエビとカニのプレゼンが始まる(汗)

 

「じゃあカニカマは?」→食ったことないけど出されても食いませんw

 

かっぱえびせんは?」→食ったことあるけど自分から手は出しませんw

 

「エビの出汁とかは?」→エビの出汁が入ってると知ったら嫌ですが知らなかったら普通に食べますw

 

「鍋にエビ・カニ入ってたらどうするの?」→他人と食べてるときならわからないようにできるだけ鍋に手をつけませんw 食べてもエビ・カニ避けて野菜とか食いますw


この世の物と思えないほど美味くてもいらないんだから仕方が
ないじゃないかw

何故かエビ・カニ嫌いというとめっちゃいろいろ問いただされるんです(汗)

なのである時からエビとカニを嫌いな理由は


「アレルギーなので」



にすることにした。


そうすると滅びの呪文のようにピタッと波状攻撃が止まることがわかった。

ピータンとか納豆なら嫌いっていっても特にめんどくさくないのにみんなが大好きな食べ物が苦手というのは面倒なものです・・・・