斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

MacBook Pro使いに最適!なモバイルバッテリ

当ブログでは珍しいおすすめ商品の紹介です!

当ブログはアフィブログではないので商品レビューしてもお金になりませんがこれは本当にイイ!と思ったものなのでMacBook Pro、特に15インチユーザーの方に是非オススメしたい!と思い居ても立ってもいられなくなりましたw

 

外での仕事用にMacBook Pro(15インチ)を使用しているのですが電源関係の不弁さを感じることが多々あります。

 

純正電源アダプタってかなりでかいんですよ・・・

f:id:RyuCamp:20190509092225p:plain

iPhoneiPadと同じと思ってたら大間違いで8cm×8cmくらいあります。

最近のコーヒーショップは各テーブルごとにコンセント配置してくれてるところがありますがないところも多く、こんな大きなの持ってても使えないということがたびたび。

 

なぜここまで大きいかというと15インチMacBook Proは87W仕様なんですよ。13インチだと61wの電源アダプタなのでもう少し小さいです。

 

じゃあモバイルバッテリ使えばええやん!となるのですが

f:id:RyuCamp:20190509102012p:plain

僕が使ってるこれは10W程度の出力とMacBook Proの給電には全く間に合いません。

おそらく1%増えるにも1時間位かかったりするんじゃないでしょうか?試してないけど。

Apple公式のモバイルバッテリもあるのですが

f:id:RyuCamp:20190509093625p:plain

30wで容量が5000mAhとこちらも満足に使えるものではありません。

 

なのでキャンプや車中泊でも電気毛布を使う冬以外でもこのMacBook Proを充電するためだけにsuaokiの大容量ポータブル電源と電源アダプタを持っていきます(汗)

 

そこで普通の外出でも、もちろんキャンプ時にも使えるコンパクトなモバイルバッテリがないかなーと探していたんですがこれがなかなか見つからず・・

 

そこで見つけたのがこれ

f:id:RyuCamp:20190509095025j:plain

FLOUREON?というメーカーの60W給電モバイルバッテリ

 

f:id:RyuCamp:20190509095136j:plain

大きさはこんなもん、結構大きいですがギリギリバッグ等に収めても許容範囲です。

僕はMacを専用バッグに入れているのですがそのサブポケットに入れてます。

f:id:RyuCamp:20190509095237j:plain

USBTypeAが2つ、TypeC(PD対応)が1つです。

バッテリ容量は26800mAh。

 

特筆すべきは60W給電!そして価格が6080円!

(5/9現在)

 

45W仕様は割と多く見られますが60W以上はなかなかありません。あっても価格が倍くらいしたりです。6000円で買えることがびっくりしました。

 

ちなみに・・・

f:id:RyuCamp:20190509095800p:plain

こちら全く同じもので多分発売しているところが違うだけだと思いますが7680円です。

こっち買うなら6080円の方にしないと損だと思います。

 

f:id:RyuCamp:20190509100341j:plain

実際の充電中の様子

10cm程度のTypeC-C、TypeA-Cが付属しているので地味に便利です。

Macのシステム上の充電情報をみると・・・

f:id:RyuCamp:20190509100731p:plain

きちんと60Wで充電されてますね!

 

容量26800mAhだとMacBook Pro15インチは0からだと8割程度の充電となるようです。

満充電はさすがに無理ですが半日、1泊くらいなら全く問題はありません。

 

意外と困るMacの電源問題。これで割と結論となってもいいくらいのいいバッテリです。いかがでしょうか?

 

Twitterやってます。

フォローよろしくです! → @ZsQHLWcYhArbbfS