斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

エブリイワゴンに格安のボンネットスポイラー買ってみた!の巻

先日Twitterの方で相談したこちら

f:id:RyuCamp:20190613133455p:plain

 

多分虫除けには効果ないぜ!って言われたんですが8980円から20パーオフで塗装済みってんでドレスアップのつもりで失敗してもいいやと思い注文してみました。

 

アマゾンで注文後3日ほどで到着。

f:id:RyuCamp:20190613134015j:plain

なが~い筒に入ってやってきました。若干折れてるのが気になりますが・・・

 

 

開けてびっくり!

f:id:RyuCamp:20190613134231j:plain

 

ふにゃふにゃやん!え?これで合ってるん??

普通こういうのってプラスティックちゃうん? 開けた瞬間「熱で溶けた??」と思いましたww

 

f:id:RyuCamp:20190613134420j:plain

よく見てみるとゴムとプラスティックの中間?的な素材でした。表面にはうちのエブリイと同じホワイトパールの塗装が施されてます。

 

f:id:RyuCamp:20190613134355j:plain

裏面は3Mのスポンジ両面テープが2本最初から貼り付けられておりセンターもきちんと記しされてます。

 

f:id:RyuCamp:20190613171553j:plain

 

ということで早速装着してみました。装着は脱脂してからスズキマークを基準にセンターを出してスポイラーのセンターと合わせてそこから左右にボンネットの後端に添わせて貼り付けるだけ。10分で完了でした。簡単!よく見ると若干ボディと色味が違います。若干スポイラーのほうが黄色みがあります。個人的には許容範囲ですが気になる人には気になるかも?

 

f:id:RyuCamp:20190613134951j:plain

f:id:RyuCamp:20190613135011j:plain

f:id:RyuCamp:20190613135036j:plain

f:id:RyuCamp:20190613135054j:plain

 

スポイラーの立ち上がりは大体1センチ位?

f:id:RyuCamp:20190613135113j:plain

 

つけてみた感想は、見た目的にはなんかいい感じ。でも虫除けになるかと言われると・・・果たして本当にこの立ち上がりでなんとかなるのだろうか?というのがTwitterでアドバイスいただいた通りな感じです。

 

値段7000円ほどで塗装済み、取り付けもなんの工具も必要としないのでドレスアップとしてはおすすめはできます!

 

Twitter、質問箱もやってます!お気軽にフォローや質問ください!

 

twitter.com

 

peing.net