斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

買わなきゃよかったキャンプ道具! ベスト3~!

ということで暇つぶしのときにやってくるランキング企画やってきましょう!

 

今回は買わなきゃよかったキャンプ道具編!

 

みなさんもそんな道具、結構あると思います。僕に合わないだけでひょっとしたらみなさんなら有用な場合もあるしこんな使い方したらもっと使うようになるよ!というのもあれば教えていただければと思います。

 

 

それではいきましょう!

 

 

第3位!

ロゴス キャリーカート

f:id:RyuCamp:20190704182241j:plain

 

見てくださいこの値段。バカみたいでしょ。ロゴス狂信者の頃に買ったやつですわ。

なんで使わないかというとそもそもキャンプでこれを使うところに行った試しがないw

そしてもう一つは持ち手の棒が短いんですよ。女性とか平均身長前後くらいの男性なら問題ないかもしれませんが僕だと腰を曲げないと届かないんですよねぇ。

そんなこんなもあって出番は近くの公園でのBBQのみです。駐車場からBBQ広場まで離れてるんでね・・

 

 

 

第2位

グルージャ

f:id:RyuCamp:20190704182639j:plain

おしゃれなキャンパーさんがみんな持ってたので(そういや最近あんまりこれ見ないね?)僕も右に習えで買ったんですよねぇ。

使わない原因は「水が漏れる」ですね。海外製品なので蓋の閉まりに個体差があるんでしょうね。車で運んでたら車内が水浸しになってたことがありました。

赤い蓋と黄色い本体の接地面にホットボンドで隙間を埋めたんですがそれでも若干漏れます。うちはたいていこれにお茶を入れてたんですがキャンプでは凍らせたペットボトルのほうが丸いとのことで使うことは最近ないです。こちらもBBQのときのみの出動ですかね。

 

 

さあそして栄えある第1位!

 

ロッジ コンボクッカー

f:id:RyuCamp:20190704183058j:plain

馬鹿みたいに鋳鉄スキレット、その中でもロッジ!という時期がありまして行き着いた先がコンボクッカー。A&Fの専用ケースまで買っちゃってさぁ・・・

 

使わない理由?  

 

 

くっそ重すぎだからだよww

 

ほぼ筋トレやぞこれ。なめんなよ?で、微妙に大きさも中途半端でねぇ。どうすんのこれ?

家で使うにも手入れ大変やし・・・3回位使って2年位物置行きですよ。

 

一応同等の理由で同率1位ということで

ロゴス ダッチオーブン 10インチ

f:id:RyuCamp:20190704183449j:plain

 

10インチでかすぎるよおお。グループとかであればこれでカレーとかやったら美味しいんやろうけどうちはそんな大人数で行くことないですし。こちらも2年ほど物置で眠ってます。

 

 

 

 

 

ということでどれもキャンプやりはじめの頃に買ったものばかりですね。当時はコンセプトも特に決めずいいな、おしゃれやなと思うものを買ってたような気がします。そんな買い方をすると結局はこのようにお荷物になってしまうものが増えてしまうということですね。

 

 

Twitterやってます!フォローお願いします。

twitter.com

 

質問箱にて質問もどしどし受付中!

peing.net