斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

僕のところにきた質問箱一挙公開!

僕は匿名で質問できる質問箱、というのを設置しているのですが

peing.net

今まで37個の質問を頂いています。一応すべての質問にはお答えさせていただき回答率は100%となってます。その中でジャンル別にいくつかの質問をここでも取り上げてみましょう!

 

まずは僕への批判編!

f:id:RyuCamp:20190707111317j:plain

この人キャンプしてる様子ないのになんでこんなに語るんだろう?という疑問が湧いたんでしょう。野球やったことない野球ファンが野球語ったり飲みながら政治やったことない人が政治家の文句言ったりというのも全否定なんでしょうかね?

 

f:id:RyuCamp:20190707111253j:plain

一応僕は真面目なブログ記事やツイートをあまり本気にならずに肩の力抜いて考えてもらえればと思ってちょっとハズした一文を入れるようにはしてるんですがそのハズした一文をどうやら本気で捉える人が割といるんですよ。

「○○したらブロックするからな!いいな!」と言ったらカジュアルに「○○します!」喫煙者頑張れ!でも風上で吸うなよ!といったら「風上で失礼します ぷかー」とでも適当にかえしてくれたらええんやで・・・

 

f:id:RyuCamp:20190707111931j:plain

批判ではないんですが確か「僕のツイートにいいねしたら他の人に変に思われるからしない」というツイート見かけてそれについて言ってたらこの質問が届きました。

表向きは陽気で自然を愛するおおらかなキャンパーを装ってる人たちの闇を見た気がします(苦笑)

 

f:id:RyuCamp:20190707112559j:plain

確かサーカス転売に関して僕が「サーカス自体は良いテントなのにサーカスを下げるような発言はお門違いやろ。メーカーや販売店、転売屋間の問題やろ」という発言に対してのアンサーですね。 脳死で反応する僕が一番キライなタイプです。

 

f:id:RyuCamp:20190707113223j:plain

これは僕が「マナーの悪さをキャンプブームのせいにしている奴ら頭大丈夫?」的な発言についてのアンサーですね。悪意の批判というのではなくどちらかというと建設的な反論に近いでしょうかね。

 

f:id:RyuCamp:20190707113903j:plain

これは「あるYouTuberに対しての批判コメントにいち視聴者である僕が反論したいけどどうしよう?」という発言へのアンサーです。

これも悪意という感じはないですね。でも自身の主張がその中で否定してしまってるのが残念!

 

f:id:RyuCamp:20190707114058j:plain

僕がマナー厨に対してずっと文句言ってることへの質問。マナー意識高い人は尊敬しています。ただ、「自己都合なマナー意識のキャンパーが嫌い」なのでその点ご理解いただきたいところ。

 

f:id:RyuCamp:20190707114258j:plain

一瞬批判ではないのでは?と思うかもしれませんが「マナーにうるさい」という時点でアンチとわかります。僕マナー自体に関して発言したことはほぼないんですよね。

僕のブログやツイートを適当にピックアップして脳死で反応する僕が一番キライなタイプです。(2回目)

 

f:id:RyuCamp:20190707115137j:plain

これは批判コメントとは違いますが。多分アンチの方は僕がいつも文句言ってる人たちの中に当てはまると思ってるからアンチになっているというケースが多いんでしょうけど、文句言うやつは悪い!と言ってる人間たちが陰で悪口を言ってるという現実。

 

 

そして次は逆にありがたいことに応援質問編(質問?)

f:id:RyuCamp:20190707115747j:plain

数少ない支持してくれる方をブロックしていたという衝撃の事実(汗)

この場をお借りして

 

・ツイートがないアカウント

・鍵アカウント

 

はしばらく様子を見てブロックしてます。

その他普通のアカウントでも基本的にフォロバしてません。フォロバを希望なら必ず一言ください。(必ずフォロバするとはいってない)

 

 

f:id:RyuCamp:20190707115909j:plain

悪魔の代弁者についてわからない人はググってください。

 

f:id:RyuCamp:20190707120020j:plain

宴会のような飲み会自体は実は大好きです(笑)ただ、キャンプで大人が酔っ払って大騒ぎというのは好きじゃないですね~。

 

 

f:id:RyuCamp:20190707120905j:plain

これは何に対してだったかな?なにか発言したら批判のツイートかなにか来たのを見かねてこの質問を投稿してくれたんだと思います。あなたの言葉にはすごく意味があるなんて言われたのは人生で初めてです。これは嬉しかったですねぇ。

 

f:id:RyuCamp:20190707121105j:plain

シンプルですが嬉しかったですね~

 

f:id:RyuCamp:20190707121136j:plain

こんな僕でもキャンプに誘おうと思ってくれるのが嬉しいですね。でも心配なのはグループだと僕を嫌いな人がいてトラブルになると迷惑かけてしまうケースや僕と絡むことでその人が他の方から陰口や嫌がらせを受けたりしないかな?ということです。

ていうかなんでこんな中学生の学校生活みたいな心配せなあかんねん(苦笑)

そんな心配をしないといけないと思うくらい僕に対するアンチの対応ということなんですが・・・

 

 

と、批判編と応援編をご紹介させていただきました。

 

よく「匿名で批判してくるのは卑怯ですね!」と言われますが実はそこまで僕は悪いと考えてません。逆に僕のことを嫌いであっても興味を持ってくれてるからこそこうやって質問をいただいてるわけでそれに関しては感謝です。じっくり話を聞いてもらえれば僕の考えてることをわかってもらえるかもなーとも感じてます。

ただ、質問の内容というか口調に関しては割と圧を感じるものも多くTwitterみてると血気盛んな方もキャンパーも中には多いようですのでリアルでの遭遇には十分に気をつけてます。たかがネットでの発言でリアルで怖い思いするのだけは絶対に避けたいので。

 

そして何よりもこんなにクソみたいな発言ばかりしている僕を支持してくれたり激励をくれる方に感謝です。直接僕に好意を示すとほかへの体裁があり質問箱でこうして示してくれるというのもそこまでしてでも伝えてくれてるんやなぁと涙が出てきそうになりますしTwitterで直接支持してくれることを伝えてくれる方にも本当に感謝しています。

 

こういった方々のおかげでSNSでのキャンプアカウントの継続ができているといっても過言ではありません。

 

 

最後に番外編です!

f:id:RyuCamp:20190707123305j:plain

 

peingってどんなサービスやったっけ・・・?

f:id:RyuCamp:20190707123459j:plain

 

ああ~お客様!お客様!困ります~お客様~!!

 

と謎の匿名忍者さんからもありがたいお言葉いただきました。感謝です。

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくおねがいします。

twitter.com

 

こちらが質問箱です。どしどしお待ちしております!

peing.net