斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

ロゴスよ聞こえるか、俺の言葉が

おいロゴス

 

おいロゴス

 

聞こえるかおいロゴス

 

f:id:RyuCamp:20190206203804p:plain

なんだこのだせえフレームの色分けは

せっかくのおしゃれテントになんだこの青と黄色の初心者は馬鹿だから色つけとかないとわからんやろ、でも全部塗るとコスト高くなるから一部だけつけといたるわ

 

的なやっつけよお

 

なんでこんな綺麗なアイボリーのフライやのに大阪気質出して派手なポール主張させんねん。

たかが三本、なんとかもっとうまいことできたやろ

 

おいロゴス聞こえるか

 

これは過去の俺のツイートや

 

f:id:RyuCamp:20190206204033p:plain

なんで商品に直接シール貼っちゃうんや。しかもこんなベットリ糊残るやつを。

なんで会議のときに「うーん、やっぱりポリ袋に入れてからシールにしません?」

って誰も発言せえへんかったんや。お前の会社はもっと社員たちが和気あいあいとカジュアルなもんやったんと違うんか。独裁国家になってしもうたんか?

 

 

 

おいロゴス聞いてるか

 

お前が弟のように面倒見てた同じ大阪のドッペルギャンガーアウトドア。

最近名前聞かんやろ?

 

それなんでか知ってるか?潰れたとおもてるやろ?

まだ友達でいてくれてると思ってるやろ?

 

アウトドア界隈に疎いお前に耳寄りの情報教えてやる。

 

DODっていう最近飛ぶ鳥を落とす勢いのメーカーあるやろ?

あれ実は・・・

 

ドッペルギャンガーアウトドアのことなんや。。。黙っててごめんなぁ。

 

もうお前を乗り越えて行ったんやで・・・

 

 

おいロゴス聞いてるかおいロゴス

 

これ、ナチュラムのブログや。おまえんところもワンポールの別注だしとるやろ。そのナチュラムや。

 

f:id:RyuCamp:20190206213052p:plain



一ショップのPBブランドにこんな扱い受けてええんか。

日本のエアテントはお前のもんやなかったんか。お前が先陣切ったんやろ。

なんで「わいが先陣切ったんや」って主張せんのや

なんでわいのテントは前室床つけてないしファミリー用のツールームやぞ生意気言うなって主張せんのや俺はこの記事見た時悔しくて涙でたんや

 

 

おいロゴス

 

 

おいロゴス

 

俺の自慢のテントみてくれや

f:id:RyuCamp:20190206205545p:plain

へへ・・・

まぶいやろ。。。そうや、おまえんちのプレミアムドゥーブルや。

このどっしりとした佇まい。唯一無二や。

オーバースペックな生地、そして航空機にも使われてる合金素材のポールや。

ほっそいけどようしなって強いでぇ。フライの撥水性能も3年経ってもピカイチや。

どこに立てても恥ずかしない。スノピの群れに紛れても胸張れるんや

俺はこれ立てて誰にも引け目感じたことない。

大事につこうたら10年は保つでぇ

ほれみてみい、いいねもようさんもろとるわ。これは俺へのいいねやない。おまえんちのテントに対するいいねや。誇りや

 

俺はこの他にテンマク、ノースフェイス、ノルディスクのテントも持ってるんや。

その中におまえんちのテントや。そうそうたる顔ぶれの中にお前入ってるんや。どや誇らしいやろ。俺はこの中でもおまえんちのテントが一番好きなんや。

 

その他に

ポケットストーブ、スチールテーブル、ダッチオーブン、あぐらチェア、アウトドアカートなどなど・・・

おまえんちのばっかりや。パタゴニアもどきのチョッキも持っとるで。ぬくいわぁ

 

でもやでロゴス・・・

 

次おまえんちで買うテントないんや・・・

プレミアムドゥーブル以外にないんや・・・

まさか俺にエアフレームテント買わすんか?流石にそれは勘弁してくれや。

グランベーシックもその他緑のテントもよそさんのテントには勝てんのや。

え?ナバホがあるじゃないですかって?

おっさんが三角テント立ててガーランドフラッグで飾ってダッチオーブンでガトーショコラでも焼けっていうんか?ふざけんのもええかげんにせえよ?

 

おいロゴス

 

このままでええんか?コールマンは盤石。キャプスタも最近脱ホムセン的な不穏な動きみせてるで?

スノピはおまえんち眼中になくライバルはテンマクDODやいう商品連発してるわ。

 

このままじゃお前一人置いてけぼりやで?ええんか?

DODはサーカス品薄の今のうちやいうてレンコンテントなるどえらいの出してきたわ。

テンマクの取りこぼしかっさらっていってるわ。商売上手やで

フットワーク軽いわ。あいつんち若手ばっかりやからなぁ。大阪のアウトドア好きの若者全部DODに取られとるやないかええんか?

 

俺は去年でおまえんちのかーちゃんが勧めてきたファミリー会員、とうとう解約したんや。

おまえんちで高い買い物ってテントくらいなんや。そのテントに魅力的なんないのに年会費2000円はさすがにきついわ。すまんが断腸の思いで解約したわ。

 

俺は同じ大阪としてお前には特別な思いがあるんや。このまま同じ大阪のDODに浮気してええんか?パップフーテント買ってええんか?

 

今年は本気出してくれや頼むで!

 

I LOVE LOGOS 

 

※多分に妄想が含まれております。洒落と思って聞き流してください。。。

 

Twitterやってます。

フォローよろしくです! → @ZsQHLWcYhArbbfS