斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

キャンプで寝るとき、寝間着に着替える?着替えない?アンケート第2弾

先日の「車中泊、寝るときの向きはどっち?」に続くアンケート企画第2弾。

 

今回のアンケート内容は

 

 

あなたはキャンプで寝るとき、寝間着に着替える?着替えない?

 

またまた寝る系シリーズです。

 

え、お前ネタ無いからってアンケートに逃げすぎ?ほう、君は知ってはいけないことまで知ってしまっているようだね。こっちへおいで・・・

ちなみに第3弾もすぐに行う予定です

 

早速結果から行きましょう

 

ズウォン!!!(効果音ですw)

 

f:id:RyuCamp:20190311224801j:plain

ピッタリ100票!

 

さて、なぜこのようなアンケートを皆様にお願いしたかというと

僕は「着替える派」です。以前友人とキャンプに行ったとき僕は当たり前のように寝間着(だるだるのスウエット上下に裸足)に着替えると

 

「えw なんで着替えるん!?家と違うしお風呂も入ってないのにw」

 

と驚かれました。逆に僕は

 

「えw 寝るときに外着で寝るん!?」

 

と驚きました。

 

キャンプであっても寝るときは寝間着に着替えるものと思い込んでたので全く疑問に思わずいつもそうしていたんですが言われてみればなるほど。確かに反対意見の理由もわかるような気がします。ということで他の皆さんはどうだろう?とアンケートを取らせていただいた次第です。

 

結果はまたしても接戦w

 

僕が取るアンケートはいつも接戦となります(汗)

どちらかに傾いてくれたほうが言及しやすいんですがw

でも逆に興味深いですよねぇ。これだけキレイに分かれると。キャンプを趣味としている人たちでさえどっちで寝るかという答えが無いと。

 

一応ですね、僕が寝間着に着替える理由として

 

・家でもそうだから

・焚き火とかの匂いがついていてそれが気になるから

 

というのが大きな理由でしょうかね。ちなみにですが下着も全部替えます。お風呂入ってなくてもです。

 とにかく寝るときは全部一新したいんですよねw

 

 じゃあ着替えることによるデメリットは

 

・荷物が増える

・夜トイレ行くときとか冬はめちゃくちゃ寒い

・めんどくさい 

 

着替えない派の一番の理由は「荷物が増える」というところじゃないでしょうかね?

特にツーリングキャンプ等できるだけ軽量化したい人は着替えはかなりかさばりますし。あとはお酒飲む人は酔っ払ってどうせめんどうでそのまま布団に入るし・・みたいな人も多そうです。

 

個人的には夜はできる限り快眠するために死力を尽くしたいと強く思うのでいつも家で寝るときの格好で寝る、というのはマストではあります。

一度もキャンプで着替えて寝たことがないという人、一度寝間着で寝てみてはどうでしょうか?案外寝心地が良くてハマるかも?

 

 

Twitterやってます。

フォローよろしくです! → @ZsQHLWcYhArbbfS