斜め下の戯言

キャンプや車中泊が好きな屁理屈男

6年前のブログ記事「中2との死闘」

※これは6年前に某クローズドSNSで書いた記事の転載です。

 

最近ブログ書いてねぇなぁ。でも書くの面倒くせえしなぁというときに発動する裏技です(笑)

 

キャンプとは全く関係ないですが暇つぶしにどうぞ!

 

 

 

 

巷で話題になっている「斉藤さん」というアプリを入れてみた。

このアプリは、IP電話にて無作為に同じ斉藤さんを使っている
人に繋がり通話ができるというもの。

大抵は変態とかに繋がるようだけど。

その中で中2の男の子との戦いが可愛かったのでダイジェストで
お届けしよう。

※ 僕=りゅう 中=相手

僕「おっす。」

中「なんや」

僕「お、えらくけんか腰だな。子供か?」
(声はどうみても子供。小学生くらいかと思った)

中「大人じゃ!」

僕「大阪か?俺も大阪やで」

中「大阪じゃ、文句あんのか!」

僕「文句ねーよw 何歳?」

中「なんで何歳かいわなあかんねん!」

僕「まあええやんか。教えてよ」

中「17じゃ」

僕「www 嘘だろw 何年生まれ?」

中「・・・・」

僕「それ聞かれるとちょっと辛いよなw」

中「お・・おう・・・」

僕「まあ良いわ。17やったら高3か。もう受験じゃないか」

中「ほんまのこと言ったるわ。俺14じゃ。中2じゃ」

僕「そうなんやw 子供やんw」

中「お前しばくぞ。お前何歳やねん」

僕「12」

中「嘘つけやw声おっさんやんけw」

僕「嘘じゃないって。よくおっさんみたいな声って言われるけど小6よ」

中「嘘やろw じゃあ何小よ?」

僕「うん?南小」

中「マジか?後輩やんけ」

(えw そうなんだw 適当に言ったのにw)

僕「え?先輩っすか?」

中「俺も南小やったぞ。お前けど勉強もせんとこんなんやってんのか」

(いやいやそれ君もやんかw まあ35になってやってる俺の方が
痛いけどw)

僕「ええやんか。俺中学行かんって決めたから勉強せんし」

中「なんでやねんw 中学はいっとけよ!」

僕「いや、俺やりたいことあんねん」

中「何よ?」

僕「遊戯王のプロ」

中「www お前マジかw 遊戯王なんて稼がれへんってw」

僕「いやでも俺地元じゃ負けなしやで?」

中「マジか?でももううちの中学じゃ遊戯王流行ってないぞ」

僕「小学校卒業したら全国の強い奴と戦いに旅するねん」

中「お前アホかって・・中学は行けよ・・・」

僕「いやもう決めたから。これからまた遊戯王の特訓あるねん」

中「そうか・・・まあ俺は賛成しないけどな。。。また有名になったら
連絡くれよ」

僕「わかったよ、先輩」

中「じゃあまたな」

僕「はい、失礼します!」

ガチャリ・・・


もうね、中学生可愛すぎやろw
信じるんかいw
おそらくやんちゃしてる奴っぽいんだよ。最初は巻き舌でえらく
煽ってきてたから。でも途中からめっちゃ相談に乗ってくれて
ワロタw

何か悪いことしちゃったな。良い先輩になってこれからも後輩の
面倒みてやってくれよな、先輩。


しかし35にもなって俺は一体何をしてるんだ・・・先輩に相談しようかな・・・